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衝突試験でMercedes-Benz C,レクサスIS 250/350,レクサスES 350,Audi A4が最低のPOOR評価 新試験「25%オフセット前面衝突」


1 名前:丑原慎太郎φ ★ 2013/04/03(水) 09:33:49.28 ID:???0

★激変する世界の規制と基準から5年後のクルマを見通す
●衝突試験でベンツやトヨタが最低評価

 米国では、米保険機関のIIHS(米道路安全保険協会)が取り入れた新試験「25%オフセット前面衝突」も、
車体構造の見直しが必要になる要素として重要だ。こちらも最高レベルの評価を獲得するには、
使用する材料の高強度化や構造の工夫が求められる。

 IIHSは2012年8月に25%オフセット前面衝突試験を実施し、その試験結果を公表した。
2012年モデルの結果では、最高評価のG(good)評価を得たのはホンダの「Acura TL」とスウェーデンのボルボの「S60」のみ。
日産の「Infiniti G」はA(acceptable)評価、
ホンダの「Acura TSX」、独BMWの「3シリーズ」、米フォード・モーターの「Lincoln MKZ」などはM(marginal)評価にとどまった。

 一方、独ダイムラーの「Mercedes-Benz Cクラス」、トヨタ自動車の「Lexus IS 250/350」、「同ES 350」、
独アウディの「A4」は最低のP(poor)評価となり、今後この新たな試験への対応が各社にとっての課題であることが浮き彫りになった。

 25%オフセット前面衝突試験は、これまでの40%オフセット前面衝突よりもさらに浅く、
車両前端の運転席側25%にバリアを衝突させる。
衝突速度は従来の40%オフセット前面衝突と同じ約64km/h。
前面衝突で主にエネルギ吸収を担うフロンドサイドフレームより外側にバリアが衝突するため、
このフレームによるエネルギ吸収がほとんどできず、厳しい試験となる。

Tech-On! (抜粋) http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20130311/270524/?ST=AT&P=3

▽関連リンク
Mercedes C class http://www.iihs.org/ratings/ratingsbyseries.aspx?id=464
Lexus IS 250/350 http://www.iihs.org/ratings/ratingsbyseries.aspx?id=560
Lexus ES 350 http://www.iihs.org/ratings/ratingsbyseries.aspx?id=581
Audi A4 http://www.iihs.org/ratings/ratingsbyseries.aspx?id=558





4 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:35:45.69 ID:blsk1GdF0

日本のJNCAPも外車対象にやろうず
そんでもって不利なテストは外車だけユーチューブにアップ
昔っから日本車がやられている事をやり返せ


38 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:04:02.71 ID:iverBlmx0

>>4
うちのアコードは俺の不注意でマーチを自走不能なまでにボコっても
かすり傷しかつかなったし、赤信号完全無視で猛スピードで交差点に
つっこんできたおばはんのワンボックスのどてっぱらにぶち当てたときも
なんとか自走できるほどの体裁は保ってたぞ。

我が愛車万歳


9 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:41:15.29 ID:nEUAhKVd0

意外な結果だなぁ・・・
頑丈さで言ったら、ベンツやトヨタが優秀で、ホンダがヤワヤワって印象だったんだが・・・


155 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:33:26.39 ID:csGa7jBN0

>>9
ホンダは2,000年を境にして変わったよ


15 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:47:24.22 ID:9BxDT7PL0

ホンダのアコードしか買えないな、ボルボは昔から強いな
レクサス、ベンツを買うのは死にたい人だな


22 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:51:35.76 ID:tyY9MrD20

今まで側面衝突に対応すべく、横方向にブガブガと太り続けてたのに
ここへ来て正面25%とはキツイ話だな。まあこれ以上肥大化しないように
各社精々頑張れば良い。


23 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:52:42.19 ID:jM8+xYVs0

お布施っと試験


25 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 09:54:29.65 ID:kylqQf6P0

BMWはフロントガラスが割れないのにレクサスは粉々w

トヨタ式コストダウンの成果だな。


34 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:01:59.10 ID:f+tEiMN90

1/4オフセットだと、中に骨があるかないか、
場所によって大きく結果が変わりそうだな。


37 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:03:02.28 ID:ehIHxTKF0

益々車が団子に近づくな。


39 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:04:36.36 ID:rUbSk9jZ0

Mercedes-Benz C,レクサスIS 250/350,レクサスES 350,Audi A4

フルモデル予告済のCとIS
さりげないステマ?


40 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:05:10.42 ID:Tan1A/O30

ベンツは90年代中頃でオワタ
合併で大量生産するようになって構造がガラリと変わってしまった

今はイメージのみで生きてる


43 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:07:57.20 ID:a65QB453O

昔のベンツは今見てもカッコイイな
E500とか最高


45 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:10:22.16 ID:M7oD+lR20

まあオフセット衝突はあきらめろ。


50 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:15:17.79 ID:ZZ+mFMgT0

ホンダやボルボは社内基準でもあるのかな。
ベンツ、レクサス、アウディの最低評価poorはさすがに印象悪い。
見えない部分は極限までコストダウンしてそう。


55 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:18:35.93 ID:w33UWmno0

人気車種の逆ランキングみたいだなw


57 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:20:45.18 ID:HO8h02Ox0



58 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:21:07.98 ID:0Y6gzXsV0

エンジン縦か横かの違いだけやん、アホちゃうか


59 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:21:11.01 ID:0ZeZ80TA0

我々日本人がいいもの作れるわけ無いじゃん。
ドイツ車の真似するかコストカットを追求した車作りしか無理だよ。


149 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:28:15.75 ID:phjvJ/nG0

>>59
お前日本人じゃないだろ


62 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:25:49.69 ID:0Y6gzXsV0

次はAピラー斜め前方30度から直撃試験でお願いw


63 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:27:34.13 ID:HArcsqLL0

そこらじゅうにいるプリ薄も最低評価だっただろ

危険な車を量産するなつーの。燃費乞食死亡w


69 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:32:55.09 ID:lnfOtGlc0

>>63
エンジンより外に行くか中に行くか微妙なところに設定しただけで15%にしたら全滅だろこんなもん


65 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:31:41.76 ID:7+PabiSN0

現行フォレスターに乗っててその前は旧レガだけど
ホンダにフォレスターサイズSH-AWDのSUVがあったら乗りたいな。
旧レガの前はホンダだったしその前は三菱や日産にも乗ったけど
ホンダの走りはすごくよかったし剛性感も十分にあった。


67 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:31:58.92 ID:n9ab5F9z0

あのピラーが斜めに走ると死角がでかいんだよな


71 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:36:01.44 ID:hNiP0Ev50

Aピラーの内側に液晶TVを貼って、外にカメラを取り付けて死角無くしてくれ。
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/DreamGoods/Newpro/Picture/PillarMonitor2.jpg


83 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:48:47.62 ID:M7oD+lR20

当たらなければ、どうということはない
って赤いオッチャンが言うてたで


88 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:51:56.54 ID:4bUKFRoa0

世界戦略車に関しては、ホンダ、SUBARU、日産は凄い真面目に手抜きなしで作るからな。
車種はしっかり考えよう。


89 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:52:24.66 ID:2NaLhQVD0

また日本車イジメか


94 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:01:15.83 ID:v7CnKh7r0

う・・丑なのに、韓国アゲがない。
ヒュンダイがGoodでトヨタより評価が上でホルホルしてないと丑じゃない!!!


95 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:03:10.60 ID:UjzX3PHw0

普通にホンダと日産は高評価じゃねーか
トヨタが悪いだけで反日扱いするのはどうかと思うよ?


98 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:06:34.75 ID:0kf6potvP

こんなもの一種の事後法適用じゃん
チャカチャカルール書き換えて禄を食むクズを一掃しないとな


99 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:09:34.59 ID:sQtpFWMF0

>>98
特定の衝突試験だけに対応して、乗員の命が守れると思いますか?

より事故の実態に近い衝突を、試験で再現したと言われているのですが。


103 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:11:49.26 ID:yxA60+X8P

25%オフセットが危険なら現状無理に避けようとせずに正面衝突
が安全ってことなのか?


107 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:15:10.12 ID:rz5hK2410

この試験で良い成績を出せているのはスバル、ホンダ、ボルボくらいだよ。
トヨタは総じてダメなので、会社として試験と全く噛み合っていないのだろう。
ドイツ車が高性能というのも幻想だね。
近年、欧州の衝突安全で高く評価されてきたのはルノーだし。


125 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:35:33.79 ID:QesUKtrp0

IIHS(米道路安全保険協会)www

公的機関のFMVSSじゃないジャン、


127 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:37:17.93 ID:LmTUBt090

スウェーデンのボルボ?

つか、こういう基準がきつくなればなるほど車がどんどんつまらなくなるんだけどなぁ


131 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:38:42.70 ID:rPqgJY830

もう装甲車に乗った方がいいんじゃない?


132 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:38:57.19 ID:QesUKtrp0

私的機関それも利益誘導のIIHS(米道路安全保険協会)、

丑は何が言いたいんだろう??


138 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:46:49.48 ID:SjruUyrg0

>>132
他スレでレクサスが米国で一流ブランドと認められた話を書いたり見たりしたが
そういうことの反動じゃないか


134 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:40:20.56 ID:Vo34yMo60

やっぱり丑だったw


140 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:50:38.15 ID:u41W30H40

丑は氏ねばいいのに
キムチカーはどうなんだよ


141 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 11:53:12.84 ID:QBBQf+p00

【USA】wwww
低脳在日丑wwww


154 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:31:34.95 ID:y/LRdkH90

25オフセットは再現性がどうなんだろ。
タイヤがうまく外れてしまうか車内に潜り込んでしまうか
また衝撃をどう吸収するのか試験するたびに違うと思う。


157 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:34:17.52 ID:SjruUyrg0

スバルが労せずしてステマに成功してるニュースばかりだなw


161 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:43:27.65 ID:QesUKtrp0

米保険機関のIIHS(米道路安全保険協会)なにこのお手盛り結果。

日本車の評価悪くしておけば、保険料が上がるから保険屋は儲かるってことだね。


163 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 12:59:57.97 ID:UYDDZ5ux0

>>161
悪いのはレクサス/トヨタ
位だろ。

トヨタは実際に、
昔から衝突安全テストは良くない。


164 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 13:07:06.93 ID:YB8UAT3t0

ま、トヨタのレクサスはセルシオ以来、メルセデスのパクリだもんな
だから同じような箇所で同じ評価の結果になるw
サムスンがアップルのパクリと喜んでるけど、日本の伝統の御家芸の欧米コピーはトヨタが守り続けてるから世界のトヨタなんだしw


201 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 16:46:42.72 ID:Av80b+q30

>>164
メルセデスがセルシオみたいに低速で乗り心地良くて静粛性高いとか冗談だろ?

セルシオ時代の方が志が高かったよ、代が変わるごとにクソ化してる


165 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 13:20:59.58 ID:3J2S0i8s0

これを最高評価になるってことは
重くて無駄な空間が増えるってことだから車としてはどうなんよって思う
そんなに死にたくないなら大型トラックかダンプでも乗ればいい


166 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 13:30:20.22 ID:QesUKtrp0

トヨタが売れてるから評価落として保険料上げさせ、売り上げ減と保険屋の儲け一石二鳥、

頭のよいお前らはわかってると思うけどね、丑は馬鹿だけど。


169 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 13:49:48.57 ID:8Bi2LFfo0

こんな時はたいていヒュンダイトップ独占
とかなんだけどどうした?
金渡すの忘れた?


175 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 14:48:43.04 ID:zGcj3Wn40




178 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 14:56:26.74 ID:yqWTiM220

衝突試験をパスするための強化ばっかりしてたら、ちょっと位置ずらされてOUTになった感じ?


186 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 15:35:44.09 ID:pz6W5ik80

あの会社はドラえもんや歴史上の人物を馬鹿にしたようなCMをやめるべき


192 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 15:56:23.47 ID:QesUKtrp0

>>186
たかがねらーでしょ「べき」なんて言葉使うなよ、トヨタのCMよりひねりがなさ過ぎる。

トヨタのCMは、あれはあれで大成功、好き嫌いは別として車はバカ売れ。


187 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 15:37:13.02 ID:TVK+S+dg0

物凄い簡単な解決策あるよ。日本の自動車会社は取り入れろ。
これはつまり、フロントホイールが邪魔なんだから、衝突した面のホイールがまっすぐ入らないように
左側がぶつかったら右に舵
右がぶつかったら左に舵を切るような構造にすればいい。
そうすればホイールが逃げていきAピラー側にぶつからない。


66 名前:名無しさん@13周年 2013/04/03(水) 10:31:43.97 ID:hNiP0Ev50

トヨタがペラペラなのはみんな判っていたが、ベンツのCとBMWのA4 も要注意か・・


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